行ってきました②

お世話になります。
貧乏一家です!


ビンボーなのに移住しようとしている私たち。
前回に続き、10時間かけて行った先でのお話。



役場の方と移住相談支援の方が、
古民家バンクを案内してくれる約束は午前11時。


午前6時に釣りをやめて、少し仮眠を取ったら目が冴えてしまい、
まだ時間が早いので、町を少し走ってみました。


公園になっている崖からの眺め。
そして旦那と娘たち。
寒そうにしてますね( ´艸`)


ここにあるカフェは、移住者さんが営んでいるそう。
この日は開店前の早い時間だったし、コロナが急拡大しつつあったので、
寄るところも、会う人も最低限にしようと、入店を諦めました。
今度は是非寄りたい!


あとは、娘が行きたいと希望する海洋科のある学校。
学校の目の前が海で、教室からの眺めはどんなだろうねと
親の私の方がわくわくしていました(*´▽`*)


それから隣の港を見に行ったり、生き物に見える島を見に行ったり、
地元のお店で、帰ってからみんなで頂くためのお魚やカニを購入。


地元の海産物が頂けるなんて、なんたる幸せ!!!
海なし県民には、本当に夢のようです。


移住したら、自分で釣った魚でお夕飯にして・・・
毎日、地元の新鮮なお魚やカニを見て・・・
あぁ・・・(ノД`)・゜・。そんな生活が普通にできるんだ!!


この旅は、そんな夢のような移住の第一歩。


次回は、内覧させて頂いた古民家のお話を、少ししようと思います。
なにしろ写真がないのでねー、つまんないブログですみません(;^_^A
ではまた。